3月23日(月)14:00から、長崎市立図書館の多目的ホールにおいて「フォトコンテスト2008」の表彰式を行いました。
ながさきサンセット・オーシャンロード推進協議会の籠手田(こてだ)会長から、グランプリ及び優秀賞受賞者の4名に賞状と賞金が授与されました。



グランプリ及び優秀賞を受賞された4名です。
みなさん、ちょっと緊張ぎみの様子。


籠手田会長から表彰状と賞金が授与されました。



グランプリ受賞の江口徳郎さん。
表彰後、「長崎県には棚田百選に選ばれた箇所が6つあり、その中の一つがこの土谷棚田です。
農村関係の仕事に従事していることもあり、棚田などのイベント写真を撮ってPRに努めたいと思っています。
このたびはグランプリをいただき、どうも有り難うございました」とのコメントをいただきました。


優秀賞受賞の浦川武弘さん。
「受賞作品はランタンフェスティバルの時の眼鏡橋の写真です。
子供が鯉にエサをやっていて鯉がたくさん寄ってきたので、これを撮ってみようと思い撮影しました。
ピントをどこにあわせるか悩んで何枚も撮ったうちの一枚です。
優秀賞をいただき、有り難うございました」とのコメントをいただきました。



優秀賞受賞の亀本義隆さん。
「木鉢山の上に上がって女神大橋を撮ってみました。
初めて帆船が帆を上げて入港するということだったので、確実に撮ろうと構えて撮影に挑みました。
優秀賞をいただき、どうも有り難うございました」とのコメントをいただきました。


秀賞受賞のアケコさん。
「受賞作品は主人と二人で撮影に行った写真です。
2つの西海橋がうまく撮れるよう、場所を探してシャッターをきりました。
二人で撮った写真なので、とても良い記念になりました。どうも有り難うございます」とのコメントをいただきました。



表彰式の最後に記念撮影。左から、グランプリ受賞の江口徳郎さん、籠手田会長、優秀賞受賞の亀本義隆さん、浦川武弘さん、アケコさんです。

フォトコンテスト受賞者のみなさん、おめでとうございます!!
なお、道の駅賞を受賞された方には、各道の駅から賞状及び賞品の発送をもって、表彰にかえさせていただきます。
今後とも、日本風景街道「ながさきサンセット・オーシャンロード」の取り組みに、ぜひ、ご参加ください。



(c)2007 Nagasaki Prefectural Government. All Rights Reserved.