外海地区風景街道づくり意見交換会

2008.8.20 外海地区風景街道づくり意見交換会に参加しました。
現地体験として、大中尾の棚田と神浦の街中をめぐる「神浦さるく」に参加しました。
大中尾の棚田は平成11年に「日本の棚田百選」に選ばれたところです。棚田を見ながら、大中尾棚田保存組合の広山さんに棚田の歴史や保存組合の取り組みについて説明していただきました。神浦さるくでは、神浦散歩未知の会会長の松野さんに神浦の商店街の歴史についてご紹介いただきました。
会議は、ワークショップ形式で行われ、地元の方、行政、企業関係者が2班に分かれ、神浦の活性化について熱心に議論を交わしました。


今回、ご厚意で「九州のムラへ行こう」のムラプロジェクト並びに「BAKERY SON」のブログで外海地区風景街道づくり意見交換会の様子を掲載いただきました。

平様ありがとうございました。

「九州のムラへ行こう」のHPはこちら↓
http://www.kyushunomura.net/index.php

「BAKERY SON」のブログはこちら↓
http://gazoo.com/G-blog/taira12345/index.aspx

(c)2007 Nagasaki Prefectural Government. All Rights Reserved.